トータルワークアウト福岡

一年くらい筋トレをしている。

週に一回は市営のトレーニング施設に通ってえっちらおっちら重りを動かしてるのだ。

 

筋トレの習慣というのは奇妙なもので、一回でも休もうものなら「あ、筋肉縮む…」という恐怖感にさいなまれてしまう。

いつもは日曜日にやっているのだがちょっと風邪をひいてしまって今週は休んでしまっていた。

自宅にいれば腕立てなりなんなり自分をごまかすこともできるのだが、折悪く月曜から福岡に出張の日程だった。

月曜日。会合が終わりちょっとした宴席が終わると時間は夜八時をまわっていた。

かつての自分なら「げっへっへ中州の夜の時間だぁぁぁぁぁぁぁぁ!」と無料案内所にでも飛び込むところだが、筋肉に魂を奪われた俺は違った。

メーカー主催の会合だったので、以前の経験からシーホーク(スポーツジム完備)が宿になると勝手に思い込んでいた。カバンの中にはインドアシューズとジャージの上下、用意された宿は中州のど真ん中。まったくの期待外れに全身の筋肉細胞が落胆の吐息をはくのが聞こえた

「まだだ、まだ俺にはグーグル先生がいる!おい!あきらめるな俺の筋肉!」と中山きんにくんになり切り、脳内で流れる「Its My Life」のリズムに合わせて「中州 スポーツジム」とおよそ相反する二つのワードで検索をかけた。

九州最大の歓楽街である中州。片や暑苦しいスポーツジム。確かにどちらも汗をかいてタンパク質を消費することは共通だが、まったくベクトルは逆だと言っていいだろう。

おぉ神よ!迷える筋肉に適切な負荷を与え給え!

神は答えた「Power!」と

なんと泊まっている宿から徒歩3分の距離にトータルワークアウト福岡があるではないか!ここに行けという啓示に違いない!

ぽちぽちと詳細を調べ始めた。