魔女の一撃

なんかすっかり筋トレのことしか書いてない気がしますが、今日もその話。
大体日曜日には温泉に付属しているジムに行ってトレーニングしているんですが、昨日のことです。
レッグプレス、ラットマシン、ベンチプレスと順調に追い込みながら進んで行ったわけですが
「足の追い込みが足らん気がする…せや!バーベルスクワットしたろ!!」
無論来るまでやるつもりがなかったので、ノーベルトである。
「あんまり本格的にやると怪我するかもしれんなぁ…55kg位なら大丈夫やろ!!」
1セット目、まぁまぁの手応えを感じながら息が上がってきた。
2セット目、少し腰の回りが不安定な気がする。
3セット目の最終レップにそれはやって来た。だんだんバランスが軸足によって来たのを感じて「あ、これは終わらんとヤバイな…これで最後や(ビキッ!!)」
あ…
異常を感じてゆっくりとバーを下ろすと腰の左がわにものすごい違和感。試しに足をあげると激痛が走る。
普段はトレーニングが終ると温泉に浸かって疲れをとって帰るパターンだけども、あまりのヤバイ雰囲気に帰ることにした。
湿布を貼ってサポーター巻いておとなしく寝ようとするけども、激痛で寝返りも打てない。
「あー、これはしばらく運動できないぞ…」
と悔し涙で枕を濡らしながら眠りに付く。
翌日の診断によると肉離れとの事で、重篤な事にはならなかったけど、皆様も思い付きノーギアでバーベルスクワットをやるときは注意しましょうね♪