トータルワークアウトの続き

なんだか尻切れトンボになった上に更新も滞ってしまいましたが、インフルエンザでした。ちょっと死ぬかと思いましたが。

世の中のプロブロガーの人はどんな体調でも挫けずに新着記事を上げてるんでしょうが、本業がある一般人は治療優先、PCの前に座るなど言語道断いいから寝ろという家族の熱い声援のもと寝たきり生活を送っておりました。

 

さて、グーグル神の啓示を受けてTotalWorkout福岡へ行こうと決断し、まずは料金体系などを下調べ。

基本的には会員制で月額利用料は約10000円!(ヒェー)

普段市営ジムを利用してる身としてはあまりのセレブリティな金額に震えが来ます。ビジター利用が可能なのか調べてみると、一回3240円で利用可能と書いてある。なるほど安くはないけど会員料金から見れば妥当な線だ。お金払って中州でエロティックナイトを過ごすと思えばむしろ安い。エロスより筋肉なのだ。

意を決して電話をかけてみると女性の受付でちょっとドキドキする。てっきりサワヤカマッチョマンが応対すると思っていたのだが。

話を聞くと、たまたまなのかビジター無料キャンペーン中とのことで「ケッお高く留まりやがって」とちょっと思っていた心がやにわに解きほぐされた。無料。それは、君が見た光、僕が見た希望である。

ジャージに着替え、やたらと重いキャスター付きサックを担いで、歩いて三分のジムへと向かう。ドン・キホーテの入っているビルを目指す。